今月受けた会社が落ちたので、
新しく仕事を探さねばなぁとは思うのですが
まだ何も決まっていません。
知人が数か月前に紹介しかけてくれた仕事があり、
自信がなかったので保留にしてましたが
先日 まだ募集してたら話を聞きたい旨を伝えましたが
その後 連絡なく。
1件ネットから応募したのに反応も無く、
もう一度求人見直そうと思ったら掲載終了してました。
ということは、もう募集してないのか?
正社員をいくら受けても落ちていくと、
もうそれなら派遣にしようかな?という気持ちになります。
と言いつつ、派遣も良いなと思う求人がなかなか…。
事務系をしたいと30代半ばで思い、
エクセルの資格を2つ取りましたが
そのときも事務の正社員は決まらず
派遣で事務しましたが
それはお局にいじめられ5か月ほどで退職。
事務といっても検査室窓口という事務だったので
一般事務でもない。
その後、合計3年以上した仕事は検査事務。
事務とは名が付くが、ほとんど検査。
検査して入力とか、検査表作成とか。
なので、事務経験と自信もって言えるものが無いんだな。
体力面で、座り仕事が良いと思ってる。
でも、そんなに事務は自信無い。
検査経験は合計5年以上ある。
なので、一番できそうなのは座り仕事の検査か。
そうやって検索はするものの、
求人だけでは受けたいものがあまり無く。
検査の正社員も受からないし。
新しく派遣を登録して、紹介してもらうか?
お金ないから働かないといけないんだけど、
仕事を辞めてからの快適さから
また疲弊する毎日になることが怖い。
だったら、週4くらいの仕事を探すか…?
いろいろ、迷い中です。
エージェントとか、相談乗ってくれるようなCMしてるけど
私の場合あまりに「年齢が、年齢が」言われるし
もうあまり相談する気も起きない。
その点、派遣って寄り添ってくれるんですけどね。
だって、こちらはお客というか金づるだもんな。
さて…、冬の間は休もうと思ってた
その冬ももう終わり
いい加減 新しい道を歩いていかなければ…。